Wednesday 28 August 2013

LATIHAN 2

1.   楽しくて賑やか    クラスですね
  ①。で        ②。な     ③。の     ④。に

2.  日本語は今上手     。なりましたね
  ①。で        ②。な     ③。の     ④。に

3.     日本料理は嫌い      が、好きでもありません
  ①。ではありません       ②。くないです
  ③。じゃなく           ④。くありません

4.          広い公園ですね。
  ①。静かだから    ②。静かに   ③。静かくて   ④。静かで

5.   小さい時はとても元気     
  ①。ない       ②。です    ③。でした    ④。なかった

6.   体が丈夫     力が強いです
  ①。だが       ②。ですが   ③。だった    ④。だから

7.   これは高いですから     してください
  ①。大切       ②。大切で   ③。大切に    ④。大切の

8.   日本語はまだ下手     、もっと勉強しなければなりません
  ①。で      ②。ので       ③。のだ     ④。だから

9.   日本はとても便利     綺麗な国です
  ①。が      ②。で       ③。に      ④。の

10.  この店には色々     物があります
  ①。の      ②。で       ③。な      ④。に

11.  今日は暇     が友達は皆忙しいのです
  ①。ではない   ②。でありません   ③。だから    ④。ので

12.   彼女は綺麗      顔がいいです。
  ①。ので     ②。から      ③。くて      ④。で

13.  ニンジンが好き    から、食べません
  ①。ないです   ②。ありません    ③。なので    ④。ではありません

14. あの俳優は有名    あまり好きじゃないです
  ①。だから    ②。ですが      ③。にして    ④。でした

15. 静か    しましょう
  ①。で      ②。の        ③。に     ④。な

16. この歌は嫌い     が、今は好きになりました
  ①。です     ②。なの       ③。でした    ④。くて

17. 「この高いですね」「ええ、大好き     買いました」
  ①。からです   ②。からだ      ③。ですから   ④。から

18.  辛い物は大丈夫ですか?」「たぶん、大丈夫    
  ①。のです    ②。なのです     ③。だ      ④。でしょう

19. 「魚を食べませんか?」「はい、    から食べません、」
  ①。嫌いだ    ②。好きだ      ③。きれい    ④。きたない

20.  「新しい仕事はどうですか?」「忙しくて    です。」
  ①。じょうず    ②。たいへん     ③。へた     ④。りっぱ


Selamat Mengerjakan  ;)

0 komentar:

Post a Comment