Wednesday 28 August 2013

LATIHAN 1

1. 私はベトナム人      。彼女もベトナム人です
 ①。もです     ②。じゃないです  ③。です    ④。ではない

2. 昨日は水曜日でした、木曜日では     でした
 ①。ありません   ②。あります    ③。ない    ④。なかった

3. これは誰     本ですか?
 ①。だ        ②。を         ③。の     ④。で

4. ここはむかし病院     。今は銀行です
 ①。ました     ②。ではなかった  ③。です     ④。でした

5. 犬は動物だ。猫も動物     
 ①。だった     ②。ではなかった  ③。だ     ④。でした

6. これはコーヒー      。お茶です
 ①。ない      ②。ではない    ③。ではない  ④。ではありません

7. 彼は大学生      、日本の会社で働いています
 ①。です      ②。で       ③。の     ④。に

8. 私はアリです。インドネシア大学     学生です。よろしくお願いします
 ①。です      ②。じゃない      ③。ない    ④。だった

9. 今朝は雨     。今はいい天気です。
 ①。だった     ②。だ        ③。でした    ④。です

10. この辞書は私の     ありません。彼のです
 ①。では      ②。は        ③。だ     ④。だった

11. 昨日は何曜日      か。
 ①。です      ②。ます        ③。でした     ④。ました

12. 私の誕生日は今日     ありません。昨日でした
 ①。ではない     ②。では        ③。で     ④。です

13. 教室はここ      。隣です
 ①。ですから      ②。ではありません  ③。のじゃない   ④。でしょう

14. 今日は五日です。昨日は三日     。四日でした
   ①。ではありませんでした      ②。ではありません
   ③。ありませんでした        ④。ありません

15. 外国から       メールが着きました。
   ①。で      ②。です       ③。まで     ④。の

16. 友達は医者      、病院に勤めています
  ①。だから     ②。でない      ③。では     ④。で

17. 「いつ日本に行きましたか。」「来年     。」
 ①。でしょう     ②。では       ③。ではない   ④。ではありません

18. 「こちらは北ですか。」「いいえ、北    。南です」
 ①。ない      ②。じゃない      ③。ではない   ④。ではありません

19. 今日は何曜日     
 ①。です      ②。じゃないです    ③。ですか    ④。でした

20. 「これはあなたのですか。」「    、違います」
 ①。はい      ②。ええ         ③。そ      ④。いいえ


Silahkan Jawab di Kolom Komentar yah... (^0^)/

3 comments:

  1. kk, katanya klo soal N5 di atas kanjinya ada diterjemahin ke hiragana, ni kok gda?

    ReplyDelete
  2. ③。です

    ②。あります

    ③。の

    ④。でした

    ③。だ

    ④。ではありません

    ②。で

    ①。です

    ①。だった

    ①。では

     ①。です

    ②。では

    ②。ではありません

    ①。ではありませんでした
    ③。まで

      ①。だから

    ①。でしょう 

    ④。ではありません

    ③。ですか 

    ④。いいえ

    ReplyDelete
  3. 1. 3
    2. 1
    3. 3
    4. 4
    5. 3
    6. 4
    7. 1
    8. 4
    9. 3
    10. 1
    11. 1
    12. 2
    13. 2
    14. 1
    15. -
    16. -
    17. 4
    18. 4
    19. 3
    20. 4

    ReplyDelete