Tuesday 27 August 2013

Latihan 1

1. ここは図書館です
①。ここで本を買うことができます
②。ここで本を売ることができます
③。ここで本を借りることができます
④。ここで本を取ることができます

2.去年日本へ行きました
①。一年前に日本へ行きました
②。二年前に日本へ行きました
③。日本へはよく行きました
④。日本へ行ったことがありません

3。お風呂が温いですね
①。お風呂が熱いですね
②。お風呂が暖かいです
③。お風呂が熱くない、冷たくないです
④。お風呂が冷たいです

4。田中さんは「いってきます」と言いました
①。田中さんは今から帰ります
②。田中さんは今から寝ます
③。田中さんは今からどこかへ行きます
④。田中さんは今からどこかから来ました

5。田中さんは先生に挨拶をしました
①。田中さんは先生に「ありがとうございます」と言いました
②。田中さんは先生に「おめでとうございます」と言いました
③。田中さんは先生に「おはようございます」と言いました
④。田中さんは先生に「お元気ですか?」と言いました

6。夕べパーティーを開きます
①。夕べパーティーに行きます
②。夕べパーティーが終わりました
③。夕べパーティーをしました
④。夕べパーティーで飲みました

7。朝のバスはいつも込んでいます
①。朝のバスはなかなか来ません
②。朝のバスはすぐ来ます
③。朝のバス人が沢山乗っています
④。朝のバスは沢山あります

8。私はじが下手です
①。私はじが細くありません
②。私は大きくありません
③。私はじが好きではありません
④。私はじが上手ではありません

9。この先の角を曲がると交番があります
①。この前の角を曲がると交番があります
②。この後ろの角を曲がると交番があります
③。この隣の角を曲がると交番があります
④。このそばの角を曲がると交番があります

10。鉛筆で書いてもかまいません
①。鉛筆で書かないでください
②。鉛筆で書いてください
③。鉛筆で書かなくてもいいです
④。鉛筆で書かなければなりません

0 komentar:

Post a Comment